So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマン メビウス [映画]


なつかしいの一言で終わるよ。
でも、せっかくなんだから、それぞれのエピソードとかを
活かして欲しかったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ [映画]


なんだか懐かしい香りのする作品だった。
80年代の匂いかな? 

交通事故で亡くなった3人の少女が、命を失った時点から24時間だけ
猶予をもらって、やり残したことをやるってストーリー

死神の存在とか具現的で、表現としてチープな感じになってしまっていたけど、
作品性根本を通じて、ステキなファンタジーに仕上がってると思う。
しかし、演出も含め、チープさが目立って、
学生の自主制作レベルを抜けなかったのが惜しまれる佳作。

谷村美月ってコのハンパじゃない演技力、威力に脱帽!
雰囲気とあいまってサイコーのキャスティングだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

時をかける少女 [映画]

なぜかとても好意的な評が多く、お客さんも入っているらしく、
拡大上映されてたりして、そんな諸々が気になってみてみた。

なんだか実写で見たかったって思った。
前にリメイクされた実写版は、大林版をリニューアルしながらも
身もふたもない中身のすっぽ抜けたものだった。
今回は設定も変え、雰囲気も変えながら、根底にある不思議な情緒は
なぜか匂って来た。おそらく学園青春ラブコメものとしてのパワーがあったのだと思う。
嫌みのないイイ感じの作品でした。

しかし、アニメで描くタイムスリップ感は、あまりにも紋切り型で、
当たり前なウソくささしか出し得て無かったような気がした。

『いじわるゴロちゃん!』『土曜日の実験室!』『ラベンダーの香り』
これらの呪縛から解き放たれた爽快な作品ではあったけど、
同時にそれらが持っていた日常と隣接した情緒的な絵空事は遠のき、
中途半端なSFラブコメディになってた。
あまりにも、せつなさが足りない気がした。
記憶の混乱、造られた想い出、消される記憶、想い出…。
描いて欲しかったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アキハバラ@DEEP [映画]

電車男』以来、オタク、アキハバラが、ごくフツーなネタになってきた。
ということで、オタクをどんな扱いしてんのか観て来たよ。

やっぱ仕方ないか…成宮くんだもんね。イケメンがオタクを演じる。
演技はともあれ、作中のファッションとか、見テクレがデキすぎ(笑)
すべての設定そのものにリアリティが無い気がするな。
というものの、出演陣の演技はバツグン!
成宮くんのどもり演技スゴイよ。ハンパじゃない。
内容はともかくも、成宮くんスゴイと思った一作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

幻遊伝 [映画]

台湾中国香港、日本の合作タイムスリップもの
とゆーことで観に行ったよ。

とてもわかりやすい、とゆーか荒唐無稽なストーリー
ちょっと単純すぎる気もしたけど、台湾とかの時代物って、
道教の道士とかキョンシーって、ごく自然なものなのかな?
まぁ、王道的な設定として納得出来たけど。

田中麗奈、日本の作品ではみれないイイ感じのバラエテイ感が
好感が持てたよ。かわいらしいじゃない。
おまけに、凛とした率直な雰囲気が味わえて、ステキでした。
大杉漣さん、娘に手を焼かされるお父さん役がイイ感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

忠臣蔵 〜水戸黄門外伝・元禄仇討ち裏事情〜 [舞台]


▲2006.09.15 & 18 @博品館劇場

なんとも楽しいバラエティー時代劇(^-^)
ただし、林与一さん、倉石功さん主演ということで、本格的な殺陣があったり、
紙吹雪吹きそそる中のクライマックスは見応え充分(^-^)
西崎みどりさんの生歌聴けたし、清水あすかさんの本格的アクションも堪能。
オマケにドラマでは見れない、ちょっと可愛らしい演技もあり(*^_^*)
娘役の高橋祐月ちゃんの表情豊かな演技もベスト!
お色気あり、笑いあり、歌謡曲ありのとても楽しめる舞台でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

UDON [映画]


テレビの宣伝が功を奏して、それなりにヒットしてるみたい。
まずブームの前後を描いて、その後に、主人公の家事情から生き様を
コミカルに哀愁をもって描いていく構成が良かった(^-^)
自然と主人公たちがうどんつくりに励んでいく流れは絶妙。
感情移入にもっていかれる。笑いながらも、しんみりできる一作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

親指さがし [映画]


ホラーだと思って観に行ったら、サイコサスペンスでした。
伊藤歩、絶品! 小野明日香ちゃんも、かわいらしい恋心を好演♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男たちの大和 [映画]


以前見た映画の感想を今さらアップするシリーズ(^_^;

さて、おじさん好きの私は、ついつい戦争映画とか観に行きがちですが、
たいてい仲間や、恋人を守る為に死んでいくお話に始終しがち。
しかし〜、この作品、いきなり現代からの回想劇として始まるんだよね。
中村獅童の怪演、反町隆史の好演が目立ってたかな…。
蒼井優ちゃん演じる、悲しい運命をたどる妙子がせつな過ぎ(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ガメラ 小さな勇者たち [映画]


過去に観た映画の感想をアップ

平成ガメラ3部作とは違ったティストということで
公開当時に観に行ったよf^_^;  

完全にお子さま向けな内容。悪かないけど、3部作と違い過ぎ(>_<)
子供たちの生活やガメラとの関わりをもっと描き出して欲しかったかな…。
子供たちの関係性も設定はイイけど、それが生かしきれてない感じ。
ラストも昨今ありがちな、子供たちの力が合わさって…。
良質な作品だけど、ちょっと仕掛けがなさ過ぎている気がするな。
出演者の演技は◎! 特に夏帆の存在感があったかな。

これが新宿松竹で観た最後の作品となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。